上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今度の日曜にはワンフェスです。
ギリギリとなってしまいましたが、新作情報が届きましたので更新いたします!


himawari_kansei.jpg
四宮ひまわり 
(『ビビッドレッドオペレーション』 より)
原型製作:Morisova_EX
撮影:MO
>>fg/WF2013夏 新作 四宮ひまわり
>>album/四ノ宮ひまわり


zinnou_20130726222936.jpg
ジンオウネコとマギュルネコ
(『モンスターハンター ポータブル 2nd G』より)
原型製作:翔馬
撮影:MO
>>翔馬ブログ「天馬爆走中」


reusu.jpg
レウスネコとドボルネコ
(『モンスターハンター ポータブル 2nd G』より)
原型製作:翔馬
撮影:MO
>>翔馬ブログ「天馬爆走中」


よろしくお願いいたしまっす!


(C)ividred project・MBS
(C)CAPCOM
※WF限定の出品です。版権元様への問い合わせはしないようお願い申し上げます。
※当ディーラーの販売する商品は未塗装、組立式のガレージキットです。塗装済み完成品ではありません。
スポンサーサイト
はじめまして。ぷにロリ原型担当のMorisova_EXです。
jammingではモンハンばかり発表してますが、今回は偽物語より忍を出品致します。
画像も無しにスレ立てとな?!とか、麿が出てきそうですが。
今回はこの辺で。また後日UPします。
こんばんは翔馬です。
初めて、JAMのブログを書いてます。
これからちょくちょく書き込みしますのでよろしくお願いします。
さて、次回ワンフェスについてですが
みごとに当選いたしましたのでお知らせいたします。
夏に向けてメンバー一同テンション上げて準備中です。

最近まだまだ寒かったりしますが
メンバーや友人に
「季節の変わり目だから気をつけましょうね」と言いつつ
自分が体調崩してました。
心配はいりませんが、やっと復活しました。
やはり体調悪いと、集中力がなくなって、先週はいつもの1/3の力も
出せてませんでしたが、少しでもと原型は少~し進ませてました。

木製タルの原型を製作中です。
たる

樽の原型でまず悩んだことは、形を旋盤使って正確に出すのか、ナイフ1本でそれらしくだすのか。
迷いましたが
旋盤を使用すると機械的な線になってしまうと思いました。
『手作りの樽ですよ~』的な表現は感覚で整形したほうが表現が合っていると判断しました。
迷った挙句、ナイフで削りだしました。
木目調に彫刻するのは、実は大好きです。
彫刻した線の本数を数えると気が遠くなりそうなので
考えたことありませんがこれからもパテ一つで
いろいろな質感表現にチャレンジしていきますよ。

がんばろー。
kirin_daiza.jpg
>>album/キリン装備の女の子
  …WF2010夏、WF2011冬にて展示・販売


今回はイベントの告知とは少し逸れた更新内容となっています。
どちらかというと、同業のディーラーの方々向けかも知れません。

これまでイベントにて、一部キットに付属してきました特製アクリルベース。キャラクターをモチーフとした特殊な印刷(レーザー刻印)を施しているのですが、これがとても好評で、過去様々な方からお問い合わせをいただいていました。

お待たせ(?)しました。
この度、普段からお世話になっている「造形素材専門店 こぴっと」様よりアクリルベース+レーザー刻印の受注が開始されます!

copit.gif
>>造形素材専門店 こぴっと



hitagi_daiza.jpg
>>album/戦場ヶ原ひたぎ
 …WF2011冬にて展示・販売

↑こんな台座や

zinou_daiza02.jpg zinou_daiza.jpg
>>album/ジンオウ装備の女の子
 …WF2012冬にて展示・販売

↑こんな台座もレーザー刻印で綺麗に仕上がります。元のアクリルベースも磨きが入っていてとても綺麗なだけに、刻印が映えます。

現在画像の丸型(アクまる)と、四角型(アクかく)の加工を複数サイズで取り扱っています。
イベント用の大量注文も承ってますので(こぴっとのメールフォームよりお見積もりいただけます)、是非ご検討下さい!

以上、ガチの宣伝失礼しましたっっ
 引き続き真鍮をとおしてゆきます!
この作業が終わりましたらいよいよ塗装にはいります(^^;)キンチョーです。

前回同様ドリルで穴をあけ真鍮をとおします。
どうたい3 どうたい1どうたい2じりつ2
 
 

首の真鍮通しはちょっと緊張します。
くび2 くび1
 

今回のミソが前髪の真鍮通しなのです。貫通方式でやってみます。
まず、前髪と顔パーツの髪の生え際をきっちりとあわせ、ずれない様にしてドリルで穴をあけます。
まえがみ4
※写真の状態は貫通しきっている状態なので片手でもってますが、穴あけ前と最中は手元に注意して怪我のないよう作業なさってください。

こんなかんじにドタマ貫通させます…!
まえがみ3

真鍮をとおして~
まえがみ

前髪をかぶせたときに、真鍮が前髪の穴より突き出ている場合は短くしてください。
前髪の穴のてっぺんから2mmほど短くするといいとおもいます。

真鍮をさしたままの状態で穴をうめます。
シアノンを少しずつ盛っては硬化スプレーを吹きの作業をあなが埋まるまで繰り返してください。
まえがみ2

埋まりましたらペーパーで表面を整えれば完了です!


真鍮完了

全パーツをくみ上げるとこうなります。
次回はいよいよ塗装編です!
プロフィール

yosihina

Author:yosihina
web: http://jamminfo.web.fc2.com/
twitter: @jammingoff

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。