上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 オリジナルキット『少年で少女かつ男児』の塗装(墨入れ)の技法を明日から書いてゆきますのでよろしくお願いします!

 塗装の前にパーツ確認、仮組み、ペーパーがけ等の作業をお願いします!

DSC_0502.jpg


キットですが、後頭部の髪の毛2つ(パーツ番号の4、5)が少々合いにくくなっておりますので、お湯で1、2分煮た立ててボディーパーツ(パーツ番号1)の後頭部にギュッと合わせて、パーツ同士の合いを修正してください。

DSC_0516.jpg
 仮組みと磨きがだいたい終わったところです。ボディに通しているのは1.5ミリの真鍮線です。
穴をあけるとき、最初は1ミリのドリルをある程度通して道筋をつくり後に1.5ミリのドリルをするといきなり1.5ミリドリルするよりは失敗が少ないです。(ドリルした長さは1.5センチ~2センチほどです)


 頑張って書きますのでみてもらえるとうれしいです(^^;)
スポンサーサイト
NEXT Entry
少年で少女かつ男児 墨入れ編②
NEW Topics
ワンフェス2015[夏] 参加情報!!
いよいよ明日開幕!!
ワンフェス2015[冬] 無事終了いたしました!
ワンダーフェスティバル2015[冬]参加情報
WF2015[冬]参加いたします!!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

yosihina

Author:yosihina
web: http://jamminfo.web.fc2.com/
twitter: @jammingoff

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。